
ニンテンドースイッチ・予約.com

ニンテンドースイッチの予約速報

Nintendo switchの「1-2-Switch」に収録されたミニゲーム『赤ちゃん』が色々な意味で話題に

スイッチ情報

f:id:toncyan39:20170210172813j:plain
Nintendo switchの「1-2-Switch」に収録されたミニゲーム『赤ちゃん』が色々な意味で話題になっています。

「1-2-Switch」は、Joy-Con(スイッチのコントローラー)を使って遊ぶ、様々なタイプのゲームが28種類収録されたパーティーゲームです。
その中の一つに、『赤ちゃん (Baby)』というゲームが収録されています。

赤ちゃんが表示された、ゲーム機本体を抱っこして、リズムよく動かして赤ちゃんを寝かしつける。
今までになかった、前代未聞のゲームです。

とりあえず、動画を見てもらいましょう!

寝かしつけるのに失敗すると、もう一度泣き出してしまいます。
これは子育て経験者にはあるあるの光景なんでしょうね。
育児経験者には有利と、ゲームの説明にも書かれています。

このゲームに対して、良い意味でも悪い意味でも様々な意見がありました。

さらに、髭剃りをリアルに体験できるゲームまで『1-2-Switch』には収録されてます。

ニンテンドースイッチのJoy-Con(コントローラー)には、『HD振動』という、繊細でリアルな振動が体験できる機能が搭載されてます。
この『HD振動』が、1-2-Switchに収録されたゲームの楽しさを倍増させてくれるそうです。
「赤ちゃん抱っこや髭剃りをリアルにできたから何なんだ!」という意見もあるかもしれませんが、実際にプレイすると面白いのかも。
ゲーマーというよりも、家族みんなで遊ぶタイプのゲームなんでしょうね。

Amazonで予約  

1-2-Switch

1-2-Switch

楽天ブックスで予約

広告を非表示にする