読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンテンドースイッチ・予約.com

ニンテンドースイッチの予約速報のみ

ニンテンドースイッチ用ソフト『みんなでワイワイ!スペランカー』を紹介

ニンテンドースイッチ用ソフト『みんなでワイワイ!スペランカーが、2017年4月20日に発売されます。
本作は、ファミコンで発売された懐かしの「スペランカー」シリーズの最新作になります。

ゲーム史上最弱!?な洞窟探検家が主人公。
ゴーストやモンスターが徘徊する洞窟を探検して、最下層にある秘宝を目指すというアクションゲームです。

主人公がすぐ死ぬためクソゲーというイメージが強い。
しかし、実際は理不尽な難易度ではなく、ロックマン魔界村シリーズのような何度も挑戦したくなる中毒性のあるゲームになっています。
そういったところも、根強い人気がある理由でしょう。

そして3月3日にニンテンドースイッチで発売するのが、『みんなでワイワイ!スペランカーです。
本作は、PS4/PSVitaで発売されたみんなでスペランカーZ」をベースに、スイッチ向けに開発された最新作です。 2つのJoy-Conを使って協力プレイしたり、オンラインマルチプレイにも対応。 みんなでワイワイ、懐かしく新しい『スペランカー』を楽しむことができます。

■Amaozn

広告を非表示にする